FE蒼炎ハード 十三章・十四章

 やっと日記と実プレイが追いついた。

 十三章
 リセット回数1 ステラお嬢様のワンターンキル
 新規加入ステラ。 ガトリー再参戦。
 今回も船上の戦い、だがカラスは少なく人が多め。少なからずカラスがいるので注意。
 三隻あり一つが自軍の船、中央はベグニオン(味方)三つ目はデイン(敵国)の船。中央の船室を守るのが条件でベグニオンの兵士は時間稼ぎ程度の強さしかない、ガトリーは自慢の硬さで相変わらずだけど。
 攻略は序盤は全速、中盤は宝をあさりながらゆっくり。初ターンでステラ説得、ガトリー説得させないとステラが危ない。ニターン目くらいでベグニオン船を占拠して橋に硬いの置いて安定させる。カラスは序盤は普通に攻撃し、中盤から終盤にかけては宝箱だけを狙いに来る。とくにカラスの移動性能から色々と飛び越えられて防衛地点を取られる事があるので防衛地点は何かしら置いておく。中盤はあえて宝を取らせて倒し宝を取るのも手、奥義の書は絶対に取っておきたい。
 ボスノシトヒはけっこう優秀なスナイパー、囲めば怖くないけどやわらかいユニットだと致命傷くらいかねない。
 ネフェニーやガトリーが生きた、ネフェニーは地道に育ててきただけに力も守備も上々、将来優秀そう。
 ガトリーは久しぶりに出てくると素早さの低さがありえんね、5って。騎士の守りの素早さ補正は必須

 十四章
 リセット回数0 色々やっちゃったけどまぁいいか
 新規加入マカロフ
 船上も終わってやっとゆっくり出来る章、稼げる所は稼ぎたい。索敵マップだが硬いユニットをゆっくり進めれば事故も殆どないはず。
 左上にマカロフと民家、右上にボス。左上には素早い進軍、右上には硬いユニットでこらえててもらいたい。どちらも途中で合流できる。
 マーシャを使ってマカロフを説得できたものの・・左上の民家が全滅・・もぅどうにでもなぁれで見捨てる。
 ボスはキラーアクスを持っておきながら動かない、近くのなりそこないも動かない。手槍魔法でチクチクおいしいです^q^
 この時点で平均Lv17くらい。バランスよく育てると返ってレベル不足になるのがFEの法則なんでしょうか、バランスよい成長より偏った成長のほうが強く育つしね。
 セネリオ、イレースの成長が心もとない、というのも速さが足りない。
 セネリオは速さが高いが力0が潰してる、イレースは力があるが速さが低い、お互い魔力高い。足してニで割りたいよ!

 もうちょっと感想を六行くらいでまとめたいが・・まとめられるけどなんか書きたいことがいっぱいでてきてみにくい文に・・ビクンビクン
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック