FE蒼炎ハード 十五章・十六章

 奇跡の御業~♪

 十五章
 リセット回数1 セネリオが猫の追撃を受けて・・。この時点でイレースとセネリオが同時に危なくて、イレース側を庇ったらセネリオ死亡。よく計算したらイレース側は追撃受けなくて生存、ありえん(笑)此処に来て初めてな凡ミス。
 砂漠マップ。当然お宝大量、久しぶりに攻略本片手に進めました、宝の位置は把握できません。
 はっきり言えばボーナスマップ、敵は全てラグズ。そこまで手ごわい相手でもなく条件もないので化身していない時や一匹ずつ誘き寄せて削っていけるのできっちり経験値を稼ぐことが出来ます、油断してセネリオ逝かせといてアレですけど。
 ボスのムワリムも拠点から動かず、間接攻撃がないので魔法でバシバシチクチク。
 飛行系が一番活躍するかな、ラグズガードもたせて走りまわせれば飛ぶ重歩兵・・とまではいかないけど虎以外はかなり安定して受けれる。
 戦闘では一回も参加せずだったがジル、ガトリー運送用で大活躍でした。
 大切なブーツ、リブロー、ソーンバルケを発掘して無事クリア、一気にユニット強化でおいしい。
 この時点で主力メンバーの平均レベルは19! 次章からクラスチェンジ連続だね!

 十六章
 リセット回数0 危ない部分はない。
 新規加入トパック・ムワリム。寝返りでダラハウ。
 盗賊ぱねぇ、リブローと遠距離魔法持ってかれた、宝取ってすぐに帰る。次の宝の場所で待ち伏せしてたんだが・・。追いつくのは無理なんじゃないか?w
 堅実に攻めれば問題ない、相手の魔法が少々キツかったりスナイパーがいるから注意だがそれだけ。宝確保を考えると難しいのだろうけど、致命的なミス以外割とスルーしてしまう、宝も同じく。
 ガトリー遅いけどかてぇ・・w 剣士の追撃もノーダメなら意味がない、斧相手にもノーダメだから恐ろしい。騎士の守りの成長補正はとんでもない、重歩兵育成の必需品ですな。

 そして中盤でマーシャがクラスチェンジ! ティアマトさんバイバイの高性能キャラ。今章からフルガード登場で弓も怖くない。
 終盤でガトリークラスチェンジ! 参戦時は若干レベル不足だったのにいつ稼いでいたのか。やたら高い硬さと攻撃で典型的な壁キャラ、壁キャラ分がなかったけどこれで安心。
 この流れで無事クリア、ガトリーはスペック差でボスキャラ倒せるから恐ろしい。
 相手→5ダメージ ガトリー→14ダメージ 先輩ジェネラルさん自慢の硬さどうしたんすかww

 他のキャラは若干空気だったけどLv19殆どだし、十七章の連戦で殆どがCCするでしょう。
 セネリオイレース組は相変わらずレベル不足、これどっちか絞ったほうが効率上がるんですけどね・・賢者二人必要?
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック