FE蒼炎ハード 十七章Area3・Area4

 長いので分割、これでも長いが。

 十七章 Area3
 リセット回数0 魔道士隊
 今度は魔道士が中心、10ターン防衛だがこちらが攻めても問題はない。
 初期位置から囲まれている。魔道士はやはり火力が高いので即効で潰すなりが得策かな。
 まずは回りの敵を潰す、後衛ユニットも狙われかねないが魔防が高いのが中心なのであまり怖くない。
 そこから下の相手が攻めてくるがニマスの所で壁を配置すれば10ターンは悠々と防衛できる。
 後ろでセネリオが殴る、対魔道士の性能は高いね、魔防20近くありますし。
 最終的にスナイパーも倒して相手は弓兵二体まで追い込んでクリア。

 十七章 Area4
 リセット回数0
 相手は精鋭かな、通常敵の中にも上級職がけっこう紛れている。
 初期位置の近くから騎馬がけっこういる、すぐさま攻め込まれるのでガトリーをど真ん中に置いて他は下がる、案の定ガトリーに喰いついてきたのでガトリーで削った分を他で倒していく・・
 つもりだったがあまり潰せずボーレが前に出すぎて騎馬の連続攻撃、紙なボーレさんは自慢の体力がすぐに瀕死になってしまうのであった。
 死は確定じゃなかったけどダメージ計算してなかったので本当に焦りました・・騎馬の攻撃で簡単に10以上削られるボーレさんって・・。
 序盤の流れを押し切って、来る相手を一通り潰すがやはりパラディンがキツい、追撃の安定のしなささで。
 途中でティバーンが合流、操作出来ないけど王様強い、ボスは倒させない程度に暴れさせる。
 後ろからパラディンが来たときが難関だったけどそれ以降はけっこう楽だった、オリヴァーはウルキで削ってネフェニーで止め。
 Area4は苦戦しました・・と言っても自分の突撃が事態悪くしてしまった、もう少し慎重に攻めれば良かった物を。

 今までの感じでは
 アイク:次章でクラスチェンジ、化け物アイクまでが楽しみ。守備HPが高水準、力は平均的。
 ボーレ:力は高いけど紙、技当たらない。壁に出来ないのが痛い。しかしバカ火力
 ガトリー:壁。攻撃も当たるようになってきた、追撃はでないけど殺しきらなくて逆に良い。
 マーシャ:現在のエース。力や守備の成長っぷりがやばす。
 ネフェニー:安定してます。バランス良すぎて言うことなし。
 ケビン:守備やHPが高いので壁になれる、ニマスの通路と言ったらガトリーとケビン、常識。
 セネリオ、イレース:Lv不足で二人とも速さ不足。強いには変わりないが物足りない感じ。
 ミスト:Lv不足なだけ、能力は若干低いけどステータスを要求しない役なので魔力さえあれば。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック