FE蒼炎ハード 十八章・十九章

 また日記と実プレイに差が。

 十八章
 リセット回数0 簡単でした。
 冒頭でアイククラスチェンジ。リュシオン・ウルキ・ヤナフ・タニス加入。
 戦力も大きく増え、アイク団長もクリミア軍を率いる将軍に。物語もクリミア奪還に動き出した所。
 城内の奇襲、この辺から殆どの敵が上級職・・って思ったのはマニアックのお話、ハードはまだ下級職が多い有情の様だ。マニアックが楽しみ。
 リュシオンは仲間ユニットを再移動させる重要なユニット。最後まで使います。
 アイクに天空を装着、チート要素一つ追加しておきますね^q^

 この辺からやたら威力が高く強力な遠距離魔法がよく出てくる、魔防が高くても無視できないダメージなので遠距離魔法の使用回数が0になるまで壁を配置して地道に進軍する。
 相手のユニットにまだ下級がいるのでユニットの質はこちらが圧倒的に強力。
 マーシャは竜騎士からパラディン、遠距離魔法受け。アイクはCC直後から最後までエースとして活躍し続けるはず、漆黒戦も遠くはないので今の内に積極的に育成します。
 ここにてセネリオ、イレースがCC。セネリオはCCの力補正がとてもおいしい、実質攻速+3以上。
 二人とも杖安定です、軽器選ぶ人いるのかな・・?
 シノンを説得、ヨファで話しかけてアイクで止め、これで仲間になるが攻略本なしで味方にできるのか・・。

 十九章
 リセット回数1 リュシオンがシューターに当たって生きるのは計算してたが竜騎士は・・。
 シノン加入。
 デインとカルヴァス。ネサラ王が出陣なさっているぞ!
 カルヴァス軍のネサラ王は主力勢でも太刀打ち不可、まともにやりあえないのでリュシオンで説得させる、ナイトリングは狙えたけど面倒なので割合。
 シノンは使います。あまり需要ないかも知れないけど使ってあげたい、初期値低いけど成長鬼ということで期待してる。
 この章もフルガード持ちマーシャが活躍した、現時点のエースだね。積極的に動いてアーチを潰す、攻撃範囲外に逃げる、これ繰り返すだけで相手の厄介な敵は殆ど潰せている。
 カルヴァス軍は一匹倒しちゃったけど無事ネサラ説得、退却させる。
 ボスのソードマスターも早いだけで火力不足、マーシャで削ってアイクで止め。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック