FE蒼炎ハード 二十章・二十一章

 ハードクリアしたらマニアックやるますん

 二十章 ダレルカの攻防
 リセット回数0
 20ターン到達。問題なくクリア。
 カリル加入。
 左上のボスに登り時間内にクリアを目指す、時間内のクリアは余裕でしたが安置に潜む竜騎士が厄介だった。マーシャが突撃すれば片付けられる強さだがマーシャが今の軍でダントツな強さなので経験値の為に野放しする、けれど飛行系ユニットを目の前で野放しにするのは良い死亡フラグ、危ない危ない。
 シノンの特攻で一撃で落とせないのが辛い、そのおかげでこちらの飛行系も自由に動けるが。

 左上の敵をガトリーで全力で受け止め、その他はアイクを主力に片付ける。
 魔法以外はガトリーの敵ではありませんね、恐ろしい防御。マーシャは山飛び越えて遠距離魔法潰す、基本それだけだけどかなり助かる。
 ボスのシハラムもガトリーで削ってアイクで止め、ここにきてアイクの技値が13、攻撃は外さないが天空発動値にもなるからちょっと危ない。

 二十一章 王なき王都
 リセット回数0
 玉座の制圧。問題なくクリア。
 宝箱も多く地形も複雑、だが敵もまだまだ対応可能なのでじっくりゆっくり進攻していけば問題ない。
 地形は城内で複雑ではあるが有効活用すれば進撃路を一マスに抑えられる、ガトリー大活躍。
 この章で最も厄介なのはスリープ、ちょっと突っ込んだ攻撃ユニットが眠らされるとボッコになって死にかけない、壁を前に出し続けて慎重に進軍する、後衛に上手くスリープ誘ってすぐにレストかけるのがのが安定かな。遠距離はマーシャさんおいしいです。
 カサタイは怒りと勇者の槍が怖いが魔法の敵ではなかったかな。フォルカが地道に地味に宝回収しておいしい。

 ボスのイナは間接攻撃が出来ないのでボスチクの名所ですけどそういうのはしないよ! よ!
 と思ったけどこっちのLvが低いのか倒すのがチクチクすぎて自然に経験値おいしかったです。
 アイクの天空で早く片付けたかったけど技の低さからかまったく出さず、ガトリーで削って止め刺す時に天空を出すとか空気読みすぎわろた。
 竜のブレスが弓の距離まで届かないっていうのはいつも面白いけどもし間接届いたら終章の竜がとんでもなく厄介だろうな・・
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック