FE蒼炎ハードプレイ日記 二十二章・二十三章

 終盤かな。休みも終わりなので非天と同じくプレイ頻度が下がる。非天は休日以外殆どしないし。

 二十二章 一人、歌う
 リセット回数0
 敵はデイン本軍ではなく賊、なので数的にもとても余裕があるが相手は僧を人質する。
 ハードの僧は攻撃こそしてこないが数が多く邪魔。一人も僧を倒さずにクリアすると女神の杖を手に入れられる。
 ドラクエでいうとベホマズン、FFではよくわからないけど全員にハイポーション10個使った感じ。
 女神の杖入手を目指す。敵の数は中央に固まっていて両端に宝箱と少数の敵がいるのでそこをまず潰す、数は少ないので二つに分けても問題はない。合流後正面突破。
 遠距離魔法の消耗を待つのは面倒ですね。消耗戦なら良いんですけど魔法と同時に攻められるよか楽か。
 トメナミは僧の中でも唯一攻撃してくる。攻撃はあまり痛くないが手槍装備だと反撃で倒しかねないので注意。
 ボスのヘクトルっぽい何かは動かなかったのでマーシャで手槍して逃げたりでアイクで止め。
 無事女神の杖を入手してクリアしました。

 二十三章 オルリベス大橋
 リセット回数1 リュシオン×アーチが俺の死亡フラグ。後半の死因が殆どこれなんだが・・
 ライ加入。初期値も高く使えば強いんでしょうか。私は使わないけど。
 橋での戦闘。ハマったら行動不可の落とし穴、待つ遠距離魔法やアーチ、後ろからの増援。とことん相手有利のようなMAP、でもそこまで苦戦しなかった。
 増援のタイミングは進行度でありある程度進むと後ろから現れる、なのでそこまに出てくるアーチは全て消耗を待ち、万全を期した状態で進軍を続ける。突っ込んだらこっちが不利なので。
 落とし穴、嵌ったら行動不可なんですが場所は見ても分からない、相手はうまーく落とし穴の無い道を移動しているんですから面白いです。攻略本片手に攻略その2、それでもちょっと気を抜くと落とし穴にハマってしまう、なんで。
 ガトリー、ネフェニー、マーシャが現在の主力。アイクはエース。
 増援内のハールをジルで説得する。勇者の斧さん? 素早さは低いけど中々強いんじゃないかな? 素早さは致命的ですけど。
 ルキノかわいい。
 
 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック