FE蒼炎ハード 二十四章・二十五章

 試しに未来投稿というのを試してみる。
 私が帰ってくる頃には投稿されている・・はず

 二十四章 戦場の再会
 リセット回数1 リュシオン×アーチが俺の(ry
 ルキノ、ユリシーズが加入。使えないこともないがこの時期の参戦組の能力値はとてもじゃないが・・。
 アイクに挑発、シノンに狙撃、ガトリーに月光を付ける、一気に戦力アップ・・になれば良いけど。
 15ターン到達。ジョフレが到達点を必死に守る、ハードならけっこう耐えてくれる。けれど早めに保護する。進路は二つ、上と左。
 序盤の騎兵の数が厄介。さらに銀の槍持ちドラゴンマスターはマーシャも回厳しい、が敵を引き付ける事に意味があるのでリブローリブローでなんとか倒してもらう。
 左上のドラマスのキラーランス直撃、アイクの残りHPが4。他の騎士の攻撃は避けた、あぶねぇ。
 左の進路はガトリー単体配置、一マスしかない通路にはこの方ですね。聖水振り掛ければ魔法も痛くないし隙がないですね、今の所。
 漆黒さんが久しぶりに増援として出てくる、しかも初期位置の真後ろから、でも動かないから安心。漆黒ハウスから時が立ってこちらも見違える程強くなったけど未だに漆黒は倒せない。
マーシャは今回も仕事してくれる。アーチ潰し、左下民家の訪問。いち早くジョフレ側に加勢したのが大きい。
 10ターン辺りにはアイク将軍も合流して後半に現れた山賊と漆黒を除いては殲滅クリア。
 ルキノかわいい

 二十五章 山岳を越えて
 リセット回数1 リュシオン×ア(ry
 ラルゴリラ加入。一流の狂戦士だけどバンデットから育てたいね、ネタダさん!
 ボルトアクス将軍。蒼炎の三大ネタ要素、漆黒とボルトアクス将軍と・・オリヴァー?
 この章もエリア内に入ると増援が現れる、ので初ターンから突っ込んでくる相手を全て倒してから向かう。この辺からハードもやっと殆どの敵が上級職に代わったようで、下級職は二人くらいか。
 落石がこの章の名所ですが、思ったより痛い。馬鹿にしてたが痛い。一列に並んだ所を一網打尽だ!と言ったとおり五人も轢かれました、いてぇ。
 ボルトアクスも一応ボスなので無理に引き付けない、とりあえずあえてエリアに入る→逃げるで増援を出し切った上で進軍、なんという慎重。
 落ち着いた辺りでふもとからマーシャで引き付ける、「うむ! ここまで登ってきたか、突き落としてやる!」
 ボルトアクスさん、勇将がかなり厄介。マーシャでは追撃できず対アクスさん兵器のシノンは追撃で致命傷。しかもダメージ受ければ崖に身を潜めるからマーシャ以外の攻撃ができず特効薬。敵そのものは強くないけど戦い方次第ってことだね。
 しかしこちらに打撃を与える機会なのに自分の回復を優先する所が可愛いよ、落石に気をつけてね。
 欧米版蒼炎はボルトアクス将軍がトマホーク将軍らしいのですが勇将の攻撃補正含めるとヤバくないか? 近接間接可能で自由に移動とかシャレにならないんじゃね。
 ボルちゃんもシノンさんの弓で射られてさよなら。アイクとマーシャが殲滅してクリア。ボルトアクスけっこう苦しめられたのに貰っても全然嬉しくない。むしろ魔力15くらいある将軍がおかしい。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック