らんだむ!!

 らんダムダムダムダムダムダム ウィーントキィ パーフェクト

 シビルドン、サザンドラの育成完了。流石休みさんだ育成する時間もランダムマッチする時間もタップリあります。次の育成予定は残りのモノズかナットレイ、ポリ2、デスカーンが候補。性能的にはポリ2が一番面白そうだけど出来ればイッシュ勢を中心に育成していたいので保留、有力はデスカーンかな。耐久路線耐久路線と口が酸っぱくなる程言ってたはず、あぁでもブルンゲルもいいなぁ ※ただし♂に限る

 今回の主はランダムマッチでした。育てるのが主な私ですがバトルも大きな醍醐味ですし、育てたイッシュ勢が上手く活躍してくれるか知りたい。
 PTはアバゴーラ/コジョンド/ゲンガー/シビルドン/サザンドラ/エアームドです。チラチーノ入れたかったけどバランスの都合で外しました。旧ポケのゲンガーとエアームドはどう考えても救済処置w 各ポケモンごとの活躍はというと三段階評価で
 3 コジョンド>>エアームド
 2 サザンドラ≒シビルドン>ゲンガー
 1 アバゴーラ
 でした。アバゴーラェ・・正直この子は難しかった、素直に殴るにしても殻を破るにしても攻撃範囲の狭さが課題になる。言葉で言い表せないけど見せ合いの段階で「このPTならアバゴーラだな」って思える瞬間が来ない、それもこれもコジョンドが悪いんだ。
 コジョンドはかなり使いやすいですね、今回のMVP。本当球飛び膝蹴りは凶悪的な威力だな・・。特に毒菱との擬似昆布パ相手は再生力が猛威を振るった。
 エアームドは相変わらずの防御力。出場数2回で2回とも相手の降参とは流石害悪の耐久ポケモン。見せ合いでの採用率は低いけど出せる相手に出せば本当どうしようもないなぁ。
 戦績の方は24勝10敗。けっこう良い感じだね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック